エシカルハウス

歴史の授業はお好きでしたか?

私は、縄文弥生だけ好きでした。

当時の食べ物って美味しそうですよね。縄文式土器でゆでた貝、旬の果物。

オーガニック、地産地消の極みです。

最近はプラスチックフリーなエシカルな暮らしなどど言って

スポンジを亀の子だわしにしたり

プラスチックのざるをやめて竹のざるにしたり

掃除機をやめてシュロ箒を買ってみたり

そんな生活が流行っていますが(私です)

いくらエシカルを極めてみたって

縄文時代には勝てないですね。

憧れます。

蚊に刺されることだけ心配ですが、きっと一族の中で一番体臭の濃い、汗かきで体温の高い人物が蚊の標的になり、私はあまり刺されないんじゃないかと希望を持っています。

関連記事

  1. サバイバル

  2. うなぎ 英語ではeel

  3. ラピュタ

  4. 社長の故郷の名物

  5. もう初夏?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。