ラピュタ

こちらはセダムという種類の植物です。

ほったらかしでどんどん育ってくれて、冬でも緑をキープできるとても強い植物です(^^

ヤシの実の鉢でぶら下げてありますので、ラピュタみたいですね。

フラップターを調べなー グズは嫌いだよ これはねぇ東洋の計算機だよ

などの名言で有名なアニメーションです。

あのロボットのミニチュアを置いたら似合いそうです!

ちなみにヤシの実の鉢は、何を植えても枯れ果てる死の鉢[DEAD POT]でしたが、セダムだけはお構いなしに育ってくれてます!!

本日の豆知識・・・社長の好きな色は緑色です。

理由は、「品がある」からだそうです。

社長にプレゼントを贈る際は緑色をチョイスすると喜ばれるかもしれません。

関連記事

  1. 社長 御年うんじゅううん歳

  2. うなぎ 英語ではeel

  3. もう初夏?

  4. 目標63キロや

  5. 社長の故郷の名物

コメント

    • もりひろ
    • 2023年 6月 21日 5:26pm

    私も緑が好きです

      • mayu
      • 2023年 6月 22日 4:59pm

      3代そろって緑好きですね。ゆくゆくは家ごと緑に塗り替えましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。